EVENT-STREAMING SOLUTION by TOWは、
5Gがもたらす、新たな体験価値を創造する
ネットワークソリューションです。
イベントや体験を作る力を持つTOWと
様々な特徴で伝える力を持つ
配信制作パートナーの能力を組み合わせることで、
イベントと配信双方の体験を高い質で提供します。
リアルをコアとした体験をデザインし、情報拡散や態度変容などの効果検証を行うコミュニケーション全般の「体験デザイン力」
さまざまな業種や形態の体験施策に携わってきた経験値を武器に、困難な課題を乗り越える「実現力」
企業・ブランドの課題に向き合い、常に最適解を追求する「企画提案力」
クライアント、観客双方の視点で理解し、満足させココロとカラダのリアクションを生み出す「演出力」
NTTドコモが描く5G時代を宣言するプレサービス発表会を実施し、その模様をYouTubeとペリスコープ、Facebook LIVEでリアルタイム配信した。5G事業に関するプレゼンテーションを生中継することで、会場のメディアのみならず一般視聴者にもNTTドコモの5Gが実現する世界への期待感を醸成した。
全国7会場とネットを繋いで、新型クラウンとカローラスポーツ、そして「コネクティッド」がもたらす新たなサービスを公開した。メインステージがある東京会場には200名が集まり、中継配信することで全国7会場のほか、120の販売会社で放映され、トヨタのグローバイルニュースサイトなどでも視聴できるようになった。
モンスターストライクユーザーのアクティブ化を目的に、かつて十二支の順番を競争で決めたという伝説にちなみ、ネコを加えた計13種の動物の”再競争”イベントを実施。幕張メッセで実際に動物のレースを開催し、AbemaTV、BSスカパー! の特別番組で生中継したことで、多く(総再生回数250万回以上)の視聴者を獲得。大反響を得ることに成功した。
自宅でくつろぎながらショールーム体験ができる「ECLIPSE CROSS NIGHT SHOWROOM」をオープン。三菱自動車本社ショールームから毎晩1時間×2回のライブ配信を実施。モータージャーナリスト他様々なゲストがエクリプスクロスの魅力をふんだんに語り、配信と連動したWEBサイト上でユーザーと開発者がリアルタイムで質問のやりとりを行えたのも好評を博した。
東京モーターショー2019の開催前夜に、日産ブースの様子を計5つのプラットフォームと特設サイトで同時映像配信した。各プラットフォームごとに異なるゲストによるブース紹介、マルチアングルビューによるコンセプトカーのプレゼンテーションの他、リアルタイムで開発者に質問できるコーナーなど視聴者参加型コンテンツを充実させ、視聴したくなる仕組みを作った。また、一般公開に先んじて配信を通じて体験してもらうことでイベント来場への興味を喚起をした。