PRデータ×アイディアで
PRとプロモーション双方の効果を
最大化するチーム
これまで個別にプランニングされていた2領域
PR戦略とプロモーション戦略の統合提案=
“PRモーション”を実現する新しいチーム
私たちの強みは、PRデータドリブン × エクスペリエンス・プランニング
PRとプロモーション双方の効果の最大化を狙った
プランニング&エグゼキューションを提供
SNS、WEB、TVで発信された膨大なPRデータを独自の手法で分析し、
その情報や商品・サービスが「なぜ話題化したのか?」のストーリーを解析することで、
PRとプロモーション双方の効果を最大化する”PRモーションプランニング”を提供
企画に使える収集したメディアメタデータや露出テキストデータ等をピックアップし、各メディアのファクトを分析し、顕在化した露出傾向をターゲットインサイトとして抽出
分析結果から見出した打ち合わせや企画にすぐに使えるサマリーやPRモーション施策方針を提示
上記分析結果にTOW、マテリアル双方のPR・プロモーション企画・実行ノウハウを融合。企画の精度を高めます。
プランニングを起点に両社の強みを活かしたエグゼキューション実行の後
“PRモーションチェック(検証)”を実施し、PDCAサイクルを確立
PRモーションズは全体プランニング&プロデュースのご提案以外にも様々なご相談に対応致します。
施策の効果測定ツールとしてご活用ください。たとえば、実施したプロモーション、PR活動を「PRモーション・サイクル」で検証。次回施策のチューニングにご活用ください。
拡散させたい業界やカテゴリーに影響力のあるインフルエンサーをPRデータから導き出します。リアルプロモーションと連動してより効果的な拡散設計にご活用ください。
対象商品の競合環境やその商品の過去及び現状の評価をすぐにあぶり出し、企画打ち合わせで即検討材料として使用したいなどデータ分析のみのご依頼もご相談いただけます。企画精度UPやアイデアの検証データとしてご活用ください。
※各プランの詳細については担当者へお問い合わせください。
社名のマテリアルとは、「素材」を意味します。
私たちの考える「素材」とは商品であり、企業であり、コンテンツであり、そして人を指します。何事も素材がすべて。そしてその素材をどうオリジナリティを持って料理できるか。当社は12期目を迎える今期、“あえて”本来のパブリックリレーションズに原点回帰し、プリンシプル(原理原則)を追求した新しいPRメソッドを提唱していきます。
これまでのコミュニケーションサービスに加えて、消費者・メディアデータの分析やブランディングの観点も含めメソッド化することで、より精度の高い説得力のあるコミュニケーションプランの提案を実現します。
TOWは創業来、展示会・発表会・試乗会・サンプリングイベントなどさまざまなイベントを手掛けて参りました。近年ではイベントという枠を超えてプロモーション領域やインタラクティブ領域を含む統合プロモーションプランニングを手掛けております。イベント、プロモーション、インタラクティブなど様々な領域においてTOWが得意とするリアル体験を軸にした手法は深いブランド体験を提供することが可能です。
特に最近はリアルプロモーションにインタラクティブ領域を掛け合わせたIP(インタラクティブプロモーション)領域開拓に積極的に取り組んでおり、クライアントが求めるプロモーション効果の最大化のために“リアル・プロモーションの価値を高める”新ドメイン・ポートフォリオを構築中です。