プロモーション
PROMOTION
顧客体験の
ラストワンマイルを
DX化
SCROLL
TOWプロモーションDXとは
企業と顧客を結ぶ顧客体験のラストワンマイルを担う
プロモーション領域における
DXソリューションパッケージ
- これまでオフラインで可能だった「体験」のオンライン化を実現し、プロモーション効果を最大化
- プロモーションを通して得られる顧客データを分析して顧客体験をアップデート
- 販売員・スタッフの人的スキル・ノウハウや活用ツールをデジタル化し業務効率を改善
トライアル DX
店舗・イベントで出来ていた
「トライアル体験」を
オンライン上で実現
店舗 DX
商品を見ながら
接客を受ける機能を
オンライン上で実現
商談 DX
営業マンの日々の
営業・商談活動を
デジタル化し成約率UPへ
顧客獲得 DX
属人的なスキルを定量化し成果に導くPDCA運用を実現
つながり DX
ファン同士の「つながり」を
実感できる場をオンライン上に創出
接客 DX
販売員の接客スキルをAI化し接客効率を向上
CASE
トライアル DX
店舗・イベントで出来ていた「トライアル体験」をオンライン上で実現
Zoff VIRTUAL COUNTER
課題
オンライン上で商品トライアル体験を作りECセールスを拡大
解決策
ユーザーの顔写真をアップロードして商品を選択するだけで
好きなメガネのバーチャルフィッティングができ、気に入った商品を
そのままECサイトで購入できるサービスを提供。(今後も随時アップデートを予定)
店舗 DX
商品を見ながら接客を受ける機能をオンライン上で実現
NISSAN REMOTE TALK
課題
新型車の魅力を知っていただくための新たな顧客接点を模索
解決策
新型車をオンライン会議ツールを使用して紹介。
車両内にまでタブレットを持ち込んで丁寧な車両説明をしながら、
参加者との相互コミュニケーションができる配信構成をプランニング。
商談 DX
営業マンの日々の営業・商談活動をデジタル化し成約率UPへ
法人支援 / 商品情報プラットフォーム
課題
出張・対面による商談動画が出来ず成約率が低下
解決策
商品カタログをデジタルカタログ化してオンライン上に格納。
様々な状況・ジャンル・顧客ニーズに合わせて営業マンが効率よく
情報をピックアップして、リモート商談が可能な環境を構築。
顧客獲得 DX
属人的なスキルを定量化し成果に導くPDCA運用を実現
DIGITAL-SELL
課題
顧客獲得(セールス)の現場をデジタルの力でアップデート
解決策
顧客獲得イベントをデジタルマーケティング発想に置き換えて捉えなおし、
イベントの定性情報(接触・セールストーク・クロージング)を定量化・データ化。スタッフの業務負荷を軽減しつつ、スキルを平準化し成果に繋げるPDCAツールを構築。
つながり DX
ファン同士のつながりを実感できる場をオンライン上に創出
いいかも!オンライン飲み
SUPER DRY VIRTUAL BAR
課題
”ビール=みんなで楽しむ、人と人とが繋がる”という価値の伝達
解決策
オンライン会議ツールを駆使し、参加者との双方向のコミュニケーションを
多く織り交ぜたオンラインファンミーティングの場を提供し、
オンライン飲みという「新しい飲み方」を楽しむコミュニティを形成。
接客 DX
販売員の接客スキルをAI化し接客効率を向上
SOFINA iP
パーソナルスキンケアサービス「肌id」
課題
ユーザーに合わせたパーソナルケアが可能な新たな顧客接点を模索
解決策
写真を撮るだけで自分の肌状態がわかる「カンタン肌チェック」や
人気ヘア&メイクアップアーティスト監修のコンテンツの配信などの
パーソナルスキンケアサービスでファン化を促進。