2019年入社

プランナー


阿久津 萌


自分の力で少しでも面白くしたい、良くしたい、意味のあるものにしたい、という意識をもって、本当に“世の中にとって”意味のあることがしたい!

私のTOWライフ

  • Q .TOWでの今までを振り返って想うこと
    リアルイベントだけではなく、本当に幅の広い面白い案件がたくさんあります。
    そして、来る仕事が面白いというだけではなく、自分の力で少しでも面白くしたい、良くしたい、意味のあるものにしたい、という意識が身につきました。

  • Q .他の会社では積めなかったと思う経験
    代理店の第一線でご活躍する、クリエイティブの方と一緒に議論を交わせることです。自分のアイデアを見てもらい、議論ができて、一緒につくれる環境は、そうないと思います。
    また、本人の意欲と意志次第で、1年目でも2年目でも案件を回すチャンスはいくらでも広がっていて、大変ではありますが、一担当者として仕事を任せてもらえる点です。

  • Q .これから頑張りたいこと
    関わる全ての人から“ものごとの考え方”、“視座”を吸収して、視野の広いプランナーになりたいです。
    そして、本当に“世の中にとって”意味のあることがしたいです!
  • Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
    旅行!
    イベントを巡ること!

Our Peopleテーオー人たち

各職種ご紹介

  • プロデューサー

    企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、関連会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。

  • IPプロデューサー

    デジタルを中心とするインタラクティブプロモーションを主に担当するプロデューサーです。基本的にはプロデューサーと同じ役割ですが、デジタル領域においての専門性を強みとしています。 Webサイトだけでなく、映像・テクノロジーを活用した体験装置の開発、PRの設計、SNS活用など、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

  • プランナー

    企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。

イベント・プロモーションの
制作のながれ

  • Research

    分析/調査

    商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。

  • Strategy

    戦略・企画立案

    コミュニケーションの方向性を決定。
    ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。

  • Planning

    企画提案

    戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。

  • Feasibility

    フィジビリティ

    プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。

  • Produce/Creative

    制作・実施

    プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。

  • PDCA

    効果测定

    策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。

ENTRY

エントリーはこちらから

マイナビ2026