2023年入社

プロデューサー


橋爪 里奈


クライアントの業界やプロモーション形態を問わず、様々なことにチャレンジし、会社ではなくプロデューサーの橋爪を指名していただくことを目標に頑張っています!

私のTOWライフ

  • Q .入社動機を教えてください
    イベントを作りたかったからです。学生時代、地方の花火大会の実行委員として企画制作や運営を行い、目の前の多くの方の笑顔に繋がることに大きな感動を感じた経験から、反応が直接見られるイベントの仕事がしたいと思いました。

  • Q .入社後一番の挑戦だったこと/もしくはやりがいに思うことは何ですか?
    やりがいは若手から自分事として案件に携われるところです。クライアントや協力会社などいろいろな方と関わる中で大変なこともありますが、それを乗り越えた分、成果物に対しての反応やクライアントからの感謝に対する嬉しさは大きいと思います!

  • Q .これから頑張りたいこと
    最終的には学生時代から興味があったまちづくりのイベントの制作に携わりたい思いはありつつ、今はクライアントの業界やプロモーション形態を問わず、様々なことにチャレンジしていきたいです。また、会社ではなくプロデューサーの橋爪を指名していただくことを目標に頑張っています!
  • Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
    月に1回国内旅行に行っています。自然を見て癒されたり、旅行先の居酒屋でおいしいものを食べたりしています!

Our Peopleテーオー人たち

各職種ご紹介

  • プロデューサー

    企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、関連会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。

  • IPプロデューサー

    デジタルを中心とするインタラクティブプロモーションを主に担当するプロデューサーです。基本的にはプロデューサーと同じ役割ですが、デジタル領域においての専門性を強みとしています。 Webサイトだけでなく、映像・テクノロジーを活用した体験装置の開発、PRの設計、SNS活用など、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

  • プランナー

    企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。

イベント・プロモーションの
制作のながれ

  • Research

    分析/調査

    商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。

  • Strategy

    戦略・企画立案

    コミュニケーションの方向性を決定。
    ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。

  • Planning

    企画提案

    戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。

  • Feasibility

    フィジビリティ

    プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。

  • Produce/Creative

    制作・実施

    プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。

  • PDCA

    効果测定

    策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。

ENTRY

エントリーはこちらから

マイナビ2026