2023年入社

プランナー


若松 俊哉


自分でもできると思ったことは積極的に手を挙げれば関わっていけること、そしてそれらを周りの人が支えてくれる環境であることはいい意味でギャップを感じた!

私のTOWライフ

  • Q .入社前の期待と不安に思ったことと、入社後のギャップを教えてください
    学生時代に大きなイベントの企画・運営をした経験もなければ、広告研究会に所属していたわけでもなかったので、広告業界でやっていけるのかという不安はありました。しかし、自分でもできると思ったことは積極的に手を挙げれば関わっていけること、そしてそれらを周りの人が支えてくれる環境であることがいい意味でギャップでした。

  • Q .入社後一番の挑戦だったこと/もしくはやりがいに思うことは何ですか?
    配属直後に携わった大規模配信番組は大きな挑戦になりました。自分が大好きなゲームやVtuberの知識を活かして、その番組の目玉コンテンツの企画をし、クライアントにも視聴者にも満足してもらいました。自分の“好き”を企画に活かしたり、憧れの人と関わりながら仕事ができたりすることは大きなやりがいだと思っています。

  • Q .これから頑張りたいこと
    プランナーとして一人前になれるよう、先輩達や世の中の事例から積極的に学ぶ姿勢は今後も維持していきたいです。特に、コンテンツ大好き人間だからこそ分かることやファンインサイトはすでに使える武器だと実感しているので、ファンに刺さる施策をどんどん企画していきたいです。
  • Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
    超絶インドア人間で、読書、アニメ、マンガ、ゲーム、ラノベが大好きです。 夏と冬はアニメ・マンガの周年イベントで大忙し。。。

Our Peopleテーオー人たち

各職種ご紹介

  • プロデューサー

    企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、関連会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。

  • IPプロデューサー

    デジタルを中心とするインタラクティブプロモーションを主に担当するプロデューサーです。基本的にはプロデューサーと同じ役割ですが、デジタル領域においての専門性を強みとしています。 Webサイトだけでなく、映像・テクノロジーを活用した体験装置の開発、PRの設計、SNS活用など、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

  • プランナー

    企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。

イベント・プロモーションの
制作のながれ

  • Research

    分析/調査

    商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。

  • Strategy

    戦略・企画立案

    コミュニケーションの方向性を決定。
    ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。

  • Planning

    企画提案

    戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。

  • Feasibility

    フィジビリティ

    プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。

  • Produce/Creative

    制作・実施

    プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。

  • PDCA

    効果测定

    策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。

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