2021年入社

プロデューサー


吉井 爽


制作のプロの方々と直接やり取りし、幅広い業界の協力会社とつながり、プロの仕事を彼らと近い目線で経験できることがTOWの面白いところ!

私のTOWライフ

  • Q .TOWでの今までを振り返って想うこと
    1・2年目はIP室、3年目からは第一本部のプロデューサーとして様々な案件に携わってきました。3年目で異動となり、TOWの仕事を異なる視点から見ることができたというのが、自分にとってはかなり大きな財産になっていると感じています。今後は双方の視点を常に意識し進行できることを自身の強みとしていきたいです。

  • Q .他の会社では積めなかったと思う経験
    様々な業界のプロフェッショナルと仕事ができることです。代理店よりも制作に近いところにいるため、制作のプロの方々と直接やり取りし、一緒に何かを作り上げるということは他ではなかなか経験できないことだと常々思っています。幅広い業界の協力会社とつながり、プロの仕事を彼らと近い目線で経験できることがTOWの面白いところです。

  • Q .これから頑張りたいこと
    元IP室員だからこその視点と知見を活かして活躍できる一人前のプロデューサーになることです。まだまだ未熟な半人前ですが、「プロデュースする」ということはどういうことなのか、まずは自分なりの答えを見つけ、その上で自分だからこそできる仕事を追求していきたいと思ってます。
  • Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
    ・競馬
    ・ゴルフ(去年始めました)

Our Peopleテーオー人たち

各職種ご紹介

  • プロデューサー

    企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、関連会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。

  • IPプロデューサー

    デジタルを中心とするインタラクティブプロモーションを主に担当するプロデューサーです。基本的にはプロデューサーと同じ役割ですが、デジタル領域においての専門性を強みとしています。 Webサイトだけでなく、映像・テクノロジーを活用した体験装置の開発、PRの設計、SNS活用など、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

  • プランナー

    企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。

イベント・プロモーションの
制作のながれ

  • Research

    分析/調査

    商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。

  • Strategy

    戦略・企画立案

    コミュニケーションの方向性を決定。
    ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。

  • Planning

    企画提案

    戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。

  • Feasibility

    フィジビリティ

    プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。

  • Produce/Creative

    制作・実施

    プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。

  • PDCA

    効果测定

    策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。

ENTRY

エントリーはこちらから

マイナビ2026