2022年入社

プロデューサー


楠木 悠平


もっとこうしたら、もっといい広告が作れるんじゃないか、面白いことができるんじゃないかなど自分の色を出していけるようにし、もっと仕事を楽しみたい!

私のTOWライフ

  • Q .入社動機を教えてください
    大きなイベントをつくりたいという動機で入社を決めました。学生時代には大学祭の実行委員に所属していたため、イベントの楽しさを知り、広告業界ないしはイベントに興味を持って就活をしていました。たまたま受けたTOWの会社説明にワクワクし、いわゆる“ビビッと”来たので、説明会終了後にこの会社に行こうと決めました。

  • Q .他の会社では積めなかったと思う経験
    若手のうちから責任感を持って仕事に励めることです。若いうちから自分の責任で案件を回していくことは、他の会社には無い魅力である一方で、責任がある分、何かミスをすればちゃんと怒られます。しかし、その分成長できるので、裁量が大きいことで自分の成長速度が上がることは間違いないでしょう。

  • Q .これから頑張りたいこと
    イベントやプロモーションの流れを少しずつ分かってきた気がしているので(まだまだですが!)、もっとこうしたら面白いことができるんじゃないか、という“自分の色”を出していけるようにしたいです。そうすることでもっと仕事を楽しみたいです!
  • Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
    同期と飲みに行ったり、旅行に行ったり、忘年会やクリスマスなどイベントを楽しんだり、とプライベートも一緒にいるくらい仲のいい同期と一緒に過ごすことが仕事へのモチベーション、楽しみです。

Our Peopleテーオー人たち

各職種ご紹介

  • プロデューサー

    企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、関連会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。

  • IPプロデューサー

    デジタルを中心とするインタラクティブプロモーションを主に担当するプロデューサーです。基本的にはプロデューサーと同じ役割ですが、デジタル領域においての専門性を強みとしています。 Webサイトだけでなく、映像・テクノロジーを活用した体験装置の開発、PRの設計、SNS活用など、それぞれの得意分野を活かして活躍しています。

  • プランナー

    企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。

イベント・プロモーションの
制作のながれ

  • Research

    分析/調査

    商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。

  • Strategy

    戦略・企画立案

    コミュニケーションの方向性を決定。
    ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。

  • Planning

    企画提案

    戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。

  • Feasibility

    フィジビリティ

    プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。

  • Produce/Creative

    制作・実施

    プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。

  • PDCA

    効果测定

    策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。

ENTRY

エントリーはこちらから

マイナビ2026