2019年入社
プランナー
阿久津 萌
自分の力で少しでも面白くしたい、良くしたい、意味のあるものにしたい、という意識をもって、本当に“世の中にとって”意味のあることがしたい!
私のTOWライフ
-
- Q .TOWでの今までを振り返って想うこと
-
リアルイベントだけではなく、本当に幅の広い面白い案件がたくさんあります。
そして、来る仕事が面白いというだけではなく、自分の力で少しでも面白くしたい、良くしたい、意味のあるものにしたい、という意識が身につきました。
-
- Q .他の会社では積めなかったと思う経験
-
代理店の第一線でご活躍する、クリエイティブの方と一緒に議論を交わせることです。自分のアイデアを見てもらい、議論ができて、一緒につくれる環境は、そうないと思います。
また、本人の意欲と意志次第で、1年目でも2年目でも案件を回すチャンスはいくらでも広がっていて、大変ではありますが、一担当者として仕事を任せてもらえる点です。
-
- Q .これから頑張りたいこと
-
関わる全ての人から“ものごとの考え方”、“視座”を吸収して、視野の広いプランナーになりたいです。
そして、本当に“世の中にとって”意味のあることがしたいです!
-
- Q .日々の楽しみ(推し活、趣味など)
-
旅行!
イベントを巡ること!
Our Peopleテーオー人たち
各職種ご紹介
-
プロデューサー
企業の商品、ブランド、サービスのコミュニケーションの企画提案~実施までの一連の実行責任を担います。企画立案、打ち合わせ、予算管理、スケジュール管理、協力会社との調整などが主な仕事です。案件の成功のために、社内外の多くの人と連携することが特に重要です。リアルイベントのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタルなど、案件内容に応じてさまざまな領域を担当します。
-
DAプロデューサー
デジタル・オンライン分野のプロモーションを主に担当するプロデューサーです。
基本的には、プロデューサーと同じ役割ですが、 幅広くデジタル技術を活用して、 人の心を動かすことに取り組んでいます。
映像制作、映像配信番組、Webサイト制作、各種SNS運用・投稿・立ち上げ、PRの設計、体験装置の開発、キャンペーン事務局等など多岐に渡り、 各メンバーが得意分野で活躍しています。 -
プランナー
企業の商品・ブランド・サービスのコミュニケーション企画および提案を行っています。毎回与えられた課題に対して、「どうしたら人の心に残るか」という視点で深く案件と向き合います。企画書作成、企画立案、打ち合わせが主な仕事ですが、近年はそれだけではなく、案件をより良くするために時には制作や効果検証にも並走します。リアルのみならず、PR、映像、セールスプロモーション、デジタル、データなど案件内容に応じてさまざまな領域の企画を考案します。
イベント・プロモーションの
制作のながれ
-
Research
分析/調査
商品ブランドの課題、マーケットの特性やターゲット層、 商品動向やユーザーニーズなど 様々な角度から分析・調査します。
-
Strategy
戦略・企画立案
コミュニケーションの方向性を決定。
ターゲットとの接点づくりから 購買まで、効果的なシナリオ、およびKPIを設計します。 -
Planning
企画提案
戦略コンセプトに沿って、態度変容・行動を促すプロモーションプランを策定。最適な体験デザイン設計をご提案します。
-
Feasibility
フィジビリティ
プロモーションプランに沿って、各種メディア、コンテンツ等と交渉。効果的にターゲットを集客し、コンテンツを提供できるような環境を整備します。
-
Produce/Creative
制作・実施
プロモーションプランをもとに全体をコントロールしながら魅力的なアウトプットを共創・プロデュースします。
-
PDCA
効果测定
策定したKPIと照らし合わせて、アウトプットが有効に機能したか、改善点を分析。事業拡大に向けた次の有効なプランをご提案します。
ENTRY
エントリーはこちらから

