応募・選考について

Q. エントリー方法について教えてください。
マイナビよりエントリーしてください。適宜説明会の案内をさせていただきます。
Q. 職種別の採用は実施していますか?
実施しておりません。
当社では、入社前に職種を限定しない「総合職採用」を行っています。 ご入社いただき、2~3カ月の研修・ローテーション期間を通して適性を見て各部署への配属を決定します。
Q. OB/OG訪問はできますか?
個人情報保護の観点から、当社から個別のお問い合わせによる先輩社員の紹介は行っておりません。
学生の皆さまから直接当社の社員にOB/OG訪問のご依頼をされた場合は、応諾の判断を各社員に委ねています。
Q. 外国籍ですが、応募できますか?
また、海外留学生の選考時期は国内と同じですか?
国籍に関わらず採用しております。
日本の大学に留学している方も、外国の大学に在籍している方もご興味があればご応募ください。 選考時期につきましても国内と同じになります。
Q. 面接や面談の際、服装や持ち物に指定はありますか?
選考において、スーツの着用はしていただかなくて構いません。
他社の選考などの都合がある場合、スーツを好まれる場合など、スーツ着用の禁止はしておりません。

当社社員も、普段仕事をしている服装で参加します。
部署ごとに異なりますが、外部の方との接点の多い社員については、ビジネスカジュアルやスーツで勤務している社員もいます。
Q. 勤務地は、東京本社ですか?
関西支社・名古屋支社への転勤はありますか?
新卒採用では、東京本社一括採用を行っております。
関西支社、名古屋支社がございますが、転居を伴う転勤は基本的にございません。
Q. 過去応募したことがある場合、再応募は可能ですか?
同一入社年度内で再応募はできません。
エントリーシート提出をもって応募とみなします。

キャリア・福利厚生について

Q. 入社後の研修について教えてください。
新入社員研修は、入社後1~2週間の研修期間で、コンプライアンス研修、社会人マナー研修、各部門概要紹介等の研修の後、
2カ月程度、各部門で実際に業務を行うローテーション研修を行います。正式配属後には、年間を通したOJT研修を実施しています。
また、全社向けの各種カテゴリ別研修を実施しています。
  • 階層別研修(等級別、マネジメント)
  • コア事業研修・テーマ研修・ビジネスコンプライアンス研修
  • 業務に関わる資格の取得費用のサポート
上記以外にも、海外広告賞などへの研修ツアーの実施、デジタル・建築資格など専門性向上ための研修受講など、様々な成長支援を行っています。
Q. メンター制度はありますか?
新人のサポートと社内交流を目的に、中堅社員と新人複数名で定期的にランチに行く制度があります。
部門を超えて先輩と話ができ、困っていることなどを相談できるようにしています。
さらに女性社員を対象とした社外メンター制度の活用もしています。
Q. 育児・介護制度はどのようになっていますか?
法定で定める育児・介護休業制度に加えて、時短勤務が可能です。
業務とのバランスや期間について、上司と管理部門と相談の上、進めています。
そのほか、社員の家族に向けたサポートが複数ございます。
Q. 社員の健康管理について教えてください。
年に一度、健康診断、人間ドック(対象者は年齢、役職によります)、ストレスチェックを行っています。
法定の健康診断の項目に加えて、婦人科健診の項目についても会社が費用負担して実施しています。
また、希望者を対象に、インフルエンザ予防接種の職域接種を行っています。

ENTRY

エントリーはこちらから

マイナビ2025