スターバックス コーヒー 初雪店
ホリデーの新作であるマカダミアホワイトスノーチョコレートフラペチーノⓇのプロモーションを目的に、日本一早い初雪を楽しみながら新商品を飲むことが出来るイベントを開催。本当に雪が降ったかのような空間の画作りを
目指し、雪が積もらせた装飾を植栽や、ホイップをモチーフにしたまくらや、フォトスポットなどを設置。また、
初雪店限定のオリジナルステッカーの配布やスノーマシーンを使用し雪を降らせる演出も行ったことで、ホリデーのワクワク感をぎゅっと閉じ込めたようなイベントとなった。
店舗1階のエントランスには巨大なOOHを掲載。SNSではティザー投稿によるイベントの期待感作り、フィードによるイベントの世界観の拡散を行ったことで、イベント認知の拡大、来場者の獲得につながった。
- どこよりも早い「初雪」という出目になるPRフック作り
- スノーマシーンや会場装飾によって本当に雪が降ったかのようなリアルな世界観を醸成
- 拡散したくなるフォトスポットを制作しSNSでの発話を促した
CLIENT | クライアント | スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2024年10月31日(木)~11月3日(日) |
STAFF | 担当 | プロデューサー 大田 真也・高橋 茉夕・姚 嘉伊 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします