
スターバックス コーヒー HOTEL THE ICHIGO店
夏の新作「THE 苺 フラペチーノ®」のプロモーションを目的に
日常からエスケープし、少し贅沢な時間を体験できるHOTEL空間をテーマにした「いちごを超えたいちご体験」が出来るイベントを開催。
ホテリエによる案内やWelcomeいちごの配布、ホテルらしいモチーフであるチェックインカードの体験設計をし、本当に「HOTEL STARBUCKS」に訪れたかのような世界観を演出した。
また、SNS施策として、ホテルの招待状をモチーフにしたイベントへの期待感を高めるティザー投稿や、来場できなかった方にもいちごを超えたいちご感を味わってもらうことが出来るリール動画を作成。
HOTELの世界観や高級感を発信し新商品・イベントの認知・話題化につなげた。
- 「いちごを超えたいちご体験」を拡散するために空間全体をフォトスポット化
- Welcomeいちご、ルームカード、ホテリエからの接客などイベントだけの特別な体験を設計
- ホテルの高級感、イベントへの期待感を伝達するSNS投稿



CLIENT | クライアント | スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2025年4月4日~4月7日 |
STAFF | 担当 | プロデューサー:大田 真也/高橋 茉夕/姚 嘉伊 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします