![210715_Calpis_KV](https://tow.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/210715_Calpis_KV.jpg)
放課後カルピス®
2020年からスタートした高校生の放課後を応援するプロジェクト「放課後カルピス®」の2021年プロモーション。
2021年は“片想い”をテーマに、人を想うピュアで甘ずっぱい気持ちを応援する様々な施策を展開。
メインコンテンツは、現役高校生が制作協力をした放課後10分で完結するWEBドラマ「すべての恋は片想いからはじまるっぽい」
TOWでは、WEBドラマの公式サイト・ジェネレーターコンテンツの企画・制作、公式SNSアカアカウントの企画・運用・キャンペーン・AD制作などを担当。
後押し施策として、放課後カルピス®のプロモーションの一環として、声優やVtuberを起用したキャンペーンやLIVE配信なども実施。
- コアコンテンツを拡げるためのSNSプランニングをTOWでまるっと設計・運用(Twitter・Instagram・TikTok・YouTube)
- キャンペーンや配信イベントなど、複数施策も企画から制作まで推進
- さらにマイナビティーンズを巻き込んだ制作協力まで一括管理
![](https://tow.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/カルピス.png)
![](https://tow.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/スクリーンショット-2021-08-02-17.19.51.png)
![](https://tow.co.jp/wp-content/uploads/2021/08/210721_Calpis_liver_a_1.png)
CLIENT | クライアント | アサヒ飲料株式会社 |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2021年5月25日~9月中旬頃 |
STAFF | 担当 | プロデューサー:鈴木 譲、小嶋 修平、阿部 紘士、森田 圭太郎 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします