月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦
ワイドハイターEXの持つ単なる漂白剤としてのイメージを払拭するため、YouTubeで洗濯機を使った映像を配信することで有名なV Tuber“月ノ美兎”とコラボ。ファン限定でワイドハイターEXの臭い分解の効能を訴求するPRイベントを計画。V Tuber自ら発信することで、応募が殺到し、一時、Twitterのトレンド入りも達成した。
- 洗濯機×V Tuberという意外性のある組み合わせによるPR戦略
- 洗濯という日常のアクションをエンタテイメントに昇華
- V Tuberを起用した情報設計による予想以上の拡散効果
CLIENT | クライアント | 花王株式会社 |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2018年8月1日 |
STAFF | 担当 | プロデューサー:中島 浩介 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします