#禁断のフルーチェ
#禁断のフルーチェ Twitterキャンペーン
生クリームと牛乳で作る禁断のフルーチェの認知と作り方理解を目的に、Twitterキャンペーンを実施。
人気声優2名を起用し、禁断のフルーチェのCMにアテレコするキャンペーン動画を制作。ユーザーが聞きたい声のハッシュタグを選んでツイートすると、アテレコされた動画がリプライされる、カンバセーショナルカードを利用したインスタントウィンキャンペーンを設計。
アテレコ声優はキャンペーン終了後に顔出し動画で発表し、高いエンゲージメントを獲得した。
- 動画を最後まで見ると当選結果がわかる仕組みで視聴離脱を防止し、レシピ理解を促進
- アテレコ声優が誰なのかをキャンペーン終了まで伏せ、声優ファンの盛り上がりを醸成
- Twitter文脈に合わせたエンタメ要素のある動画を企画し、ユーザーの自発的な発話作りに成功
#禁断のフルーチェ夜会 Twitter LIVE
上述のTwitterキャンペーンでの盛り上がりを受けて、新たに声優(梶裕貴さん・鬼頭明里さん)を起用したTwitter LIVE「#禁断のフルーチェ夜会」を開催。
LIVE内では、視聴者と一緒に禁断のフルーチェを作るクッキングタイムや、声優ならではのコンテンツとしてCMへの生アテレココーナーを設け、
盛り上がりを作った。
また、事前にTwitter上で、ゲストに生アテレコしてほしいセリフや、答えてほしい質問を募集する事により、ファンとのエンゲージメントを高めた。
事前施策としては、アニメイトタイムズ・ロケットニュース・Tastyとタイアップし、声優ファン・グルメファンに告知。
PRプロモートによって、イベント後3本のテレビ露出にもつながった。
- LIVEを見ながら一緒に食べたくなるようなコンテンツ設計と事前告知
- 声優ならではのコンテンツを作り、ファンがSNSでも盛り上がる内容に
- アーカイブ再生9万回以上、禁断のフルーチェの認知率2倍にUP
CLIENT | クライアント | ハウス食品株式会社 |
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DATE | 期間 | #禁断のフルーチェ キャンペーン :2021年2月15日~2021年2月26日 #禁断のフルーチェ夜会 TwitterLIVE :2021年5月17日 |
STAFF | 担当 | プランナー:若林 大 |
OUTPUT | 担当業務 |
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