e-Circuit
ゲームの枠を超え、レーシングシュミレーターにまでその幅を広げるPlayStation®4用ゲーム「グランツーリスモSPORT」。ゲーム内で繰り広げられる、白熱したレース状況を空間にフィードバックすることで「視覚」や「聴覚」を刺激し、サーキットの臨場感を味わうことのできる空間演出型コンテンツ“e-Circuit”を開発。
空間全体を囲むライトバーで、スポーツ―カ―のスピード感を表現。ゲーム画面のサイドにあるスクリーンで選手の真剣な表情を捉え、スポーツとしての側面を伝達。ドライビングシート後方に設置したバックモニターで、選手の超絶テクニックを可視化。
モータースポーツの魅力を新しいアプローチで表現した。
- “e-Circuit”システムは、「グランツーリスモSPORTS」のエンジニアと共同で開発
- 刻一刻と変わるレース展開を、リアルタイム&オートで空間に反映
- アートディレクションから大会運営まで、すべてのエクゼキューションを担当
© 2018 Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Polyphony Digital Inc. “Gran Turismo” logos are registered trademarks or trademarks of Sony Interactive Entertainment Inc.
CLIENT | クライアント | 一般社団法人日本自動車工業会/トヨタ自動車株式会社/株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント/株式会社ポリフォニー・デジタル |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2018年10月6日(土)〜10月8日(月) |
STAFF | 担当 | プロデューサー:甲斐 智大・玉崎 勲・今村 海希 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします