
TOHOKU Relax 桜施策
JR東日本は「行くぜ、東北」に代わり「ああ、来てよかった。TOHOKU Relax」という新たなブランドを掲げ、
東北のまだ知られていない魅力を発信し東北6県への観光需要を創出する中で、桜の季節にフォーカスした施策を行った。
昨年からさらにアップデートされ、おすすめ桜スポットが地図上で見ることができる桜マップや、東北の地方紙と連携したオリジナルの桜旅ガイド、運用しているSNSと連動した桜投稿・キャンペーンをTOWでプロデュース。
サイトはこちら(外部サイト)
- 地元の方おすすめの桜スポットを紹介し東北への送客を促進
- 地元の新聞社7社から情報をもらい、桜と旅するおすすめスポット紹介をオリジナルガイドコンテンツとして展開
- TOWでSNS運用を担当しているからこそできるSNSとWEB・CMとの連動


CLIENT | クライアント | 東日本旅客鉄道株式会社 |
---|---|---|
DATE | 期間 | 2025年3月1日~ |
STAFF | 担当 | プロデューサー:坂井宏彰 |
OUTPUT | 担当業務 |
WORKSに関するご質問、
新規お取引のお問い合わせは下記からお願いします