SERVICE 事業内容

eSports・ゲームプロモーション

eSportsとは、特定のゲームタイトルにおいてプレイヤーが競い合うゲーム大会。
ゲームプロモーションとは、eSports並びにゲームタイトルの普及・販売拡大を目的としたマーケティング活動。

ポイント

  • 1

    若者をメインに、ゲームが好きなターゲットに
    対してアプローチしやすい

  • 2

    ゲーム好きはマニアックで熱量が高いため、
    ゲームとコラボレーションすることで 商品サービスの好意度向上に貢献できる

  • 3

    ゲーム性を取り入れながら訴求ポイントを
    理解させることが可能

ジャンル

  • eSports大会運営

    eSports大会運営

    プレイヤーの招待からイベントの実施までeSports大会に関するすべてに関わる運営

  • ゲームプロモーション

    ゲームプロモーション

    ゲームタイトルまたはゲームプラットフォームに注目を集めるための各種プロモーション

  • ゲームコラボレーション

    ゲームコラボレーション

    企業ブランドとゲームコンテンツがコラボすることで話題性UPに繋げるプロモーション

  • ゲーミフィケーション

    ゲーミフィケーション

    ゲーム要素を取り入れた商品・サービスのプロモーション

TOWの強み

  • 大規模なeSports大会の 立ち上げから運営まで 数多く手がけたプロデューサーが在籍

  • 様々なジャンルのゲームに精通し、 自らプレイヤーとして ゲームを熟知している プランナーおよびプロデューサーが 案件にコミット

  • イベントの実行のみならず、 eSportsにまつわる 様々なネットワークとノウハウを活用して、 プラスアルファのアウトプットに導く

WORKS

TOP画像①
RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021
株式会社NTTドコモ
  • eSports大会

RAINBOW SIX JAPAN CHAMPIONSHIP 2021

esportsリーグブランドが主催するスポーツ系FPS「RAINBOW SIX SIEGE」の国内最大規模の大会制作。オンライン予選からオフライン決勝のファイナルラウンドまで計10日間の大会を1か月以上に渡って実施。

KV_1920x1080_01
荒野行動全国大会 『荒野Championship-元年の戦い』
NetEase Games
  • eSports大会

荒野行動全国大会 『荒野Championship-元年の戦い』

全世界で3億人がプレイする大人気バトルロイヤルゲームのeスポーツ大会。ネット配信を経てオフラインイベント形式で行われ、同時視聴者数6.5万人以上を記録。

MicrosoftTeams-image (3)
Google Play | 最強ゲーム配信者決定戦
グーグル合同会社
  • eSports大会

Google Play | 最強ゲーム配信者決定戦

完全オンラインの参加型 eSports 大会を企画制作。4タイトルを競技タイトルとし、人気のゲーム配信者 総勢95名がオンライン参加。