マーケティングにおけるリアルの価値 ~b8taと探るリアル接点アップデートの行方~ ウェビナー開催のお知らせ
- News
リモートワークが当たり前になり、サブスクリプションサービスが生活に溶け込み、ECサイトやモバイルオーダーの発展により、イエナカでの生活が豊かになった時代。
一方で、行動制限の緩和される度に、街に出ること・人に会うこと・旅行に行くこと・イベントを楽しむことなど「リアル回帰」を待ち望んだ生活者たち。価値観や生活様式・消費行動にも大きな変化がありました。
そんな社会と生活の変化に合わせて、広告やマーケティングの在り方も変わり続けています。
"変化するマーケティングの中でリアルが持つ価値とは何か。"
本ウェビナーでは、体験領域に強い統合プロモーション企画制作会社であるTOWと「リテールを通じて人々に新たな発見をもたらす」をミッションに掲げるb8ta Japanがタッグを組み、これまでの協業実績を交えながら「リアル接点のアップデートの行方を探る」をテーマにお届けしていきます。
各企業のマーケティングご担当者はもちろん、リアルを活用した新たなプロモーション手法を模索中のご担当者様にとってもヒントを得られるようなウェビナーとなれば幸いです。
日時 | 2022年12月9日(金) 16:00~17:00 |
会場 | Zoom |
費用 | 無料 |
注意事項 | 本セミナーは法人様限定とさせていただいております。 ※同業と判断される企業様のお申込みはご遠慮いただいております。 |
プランナー
橋本 弘平
1992年生まれ。プロモーション領域のプランナーとして、
飲料・化粧品・菓子案件を中心に、デジタル・PR・映像・コラボレーションなど幅広く担当。
体験者の視点に立って「これで人は動くのか?」を突き詰めて考え、手口を問わず最適解をプランニング。
体験を起点にしたプロモーションプランニングで、ブランド課題を解決。
ベータジャパン株式会社
COO
羽田 大樹
大学院卒業後サントリーに入社し、ビールの商品開発やスピリッツ事業企画に従事。
バイエル薬品へ転職し、OTC事業の拡大にブランドマネジャーとして貢献。
その後マッキンゼーにて、主に消費財と小売業の経営戦略の立案やコスト削減に携わる。
2021年3月より、b8ta JapanにCOOとして参画し、今に至る。
東京工業大学院卒/米ノースカロライナ大学チャペルヒル校MBA