TOW、LINE連動型イベントパッケージ「EVENT CONNECT」提供開始

2022.06.06

  • News

 株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:東京都港区 代表取締役社長:村津憲一)は、当社グループの事業成長に向けて、高い技術力を誇るエンジニアを有するブランドエクスペリエンススタジオ株式会社GENEROSITY(本社:東京都港区 代表取締役/CEO;西垣雄太)のサービス「WeCALL」を活用したLINE連動型イベントパッケージ「EVENT CONNECT(イベントコネクト)」の提供を開始致します。

サービス紹介ページはこちら→

 企業のマーケティング活動におけるイベントは、商品・サービスを直接的に訴求・体験させることができる有効な接点として、さらに演出された体験・コンテンツに触れることで商品・サービスに対する理解度・好意度を向上させ、購買に導く役割を果たしてきました。近年では、密回避・待ち時間の低減を目的にイベント来場前にオンライン上で事前予約できるイベントも多数開催されております。
一方で、商品・サービスに対する理解度・好意度が向上したイベント来場者の顧客データとしてストックし、実店舗やECサイトへの送客・購買に導くアクションに繋げたいという企業側のニーズも多く寄せられております。

 そこで当社は、従来のイベントの役割を果たしながら、顧客データをLINEでストックし、パーソナルなメッセージを配信できるLINE連動型イベントパッケージ「EVENT CONNECT」の提供に至りました。

 本パッケージでは、LINE上でイベントの事前予約、またはイベント会場で友だち登録することにより、来場者がイベント会場で商品・サービスの理解向上に繋がるLINE連動型コンテンツを利用することができます。LINEにストックされたイベント来場者に対して、イベント後に企業からパーソナルなメッセージをLINEで配信することが可能です。LINEアカウントとイベントのシームレスな連携により、イベント来場者とLINEアカウント友だち登録者の相互流入の実現を目指してまいります。

 既存のLINEアカウントの友だち数を増加させたい、LINEアカウントの友だちに有益なイベントを案内してエンゲージメントを高めたい、イベントを起点に企業やブランドのファンや顧客を増やしたい、という課題にワンストップでお応えすることができるパッケージになっております。

 パーパス「新しい時代の体験を創る」を掲げる当社グループは、LINE社のテクニカルパートナーであるGENEROSITY社のサービス「WeCALL」を活用することにより実現したブランドとファンのエンゲージメントを強化することができる本パッケージで企業の事業成長への貢献を目指してまいります。

■株式会社テー・オー・ダブリューの概要
 商号:株式会社テー・オー・ダブリュー
 所在地:東京都港区虎ノ門四丁目3番13号 ヒューリック神谷町ビル
 代表者:代表取締役社長 村津憲一
 資本金:9億4,899万円(令和3年6月)

■株式会社GENEROSITYの概要
 商号:株式会社GENEROSITY
 所在地:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル 1F
 代表者:代表取締役/CEO 西垣雄太
 資本金:5,000万円

本件に関する問い合わせはこちら→
リリースPDF版はこちら→