TOW、体験型テストマーケティングサービス“PreSTORE”で
“albos Light & Speaker”を没入空間で製品の先行体験ができる
“albos ROOM”を期間限定オープン

  • News

キヤノンマーケティングジャパン株式会社(代表取締役社長:足立正親 以下、キヤノンMJ)は、キヤノン電子株式会社(代表取締役社長:橋元健、以下キヤノン電子)製のスポットライト型アルミスピーカー“albos Light & Speaker”(アルボス ライト アンド スピーカー)を2022年12月中旬に発売します。また、発売に先駆けて“albos Light & Speaker”を先行体験できる専門店 “albos ROOM”を、東京・銀座にて2022年11月18日(金)~21日(月)の期間限定でオープンします。

  • “albos Light & Speaker”について

    “albos Light & Speaker”は、心地よいサウンドと光により日常から切り離されたパーソナルな空間を演出するスポットライト型のワイヤレススピーカーです。円筒型のフォルムと理想的なスピーカー配置により、クリアで豊かな音の響きを360°全方位から体感できます。ボディはアルミ削り出しにより美しさと堅牢性を兼ね備えたデザインで、インテリアとしても馴染みます。2種類の光色、明るさが3段階に切り替えられるライトは、角度をフリーストップで調整でき、目的やシーンに合わせた使い方ができます。2022年5月に実施した応援購入サイト「Makuake」のプロジェクトでは、応援購入金額が2,500万円を突破し、ポータブルBluetoothスピーカーにおいて歴代No.1※1を更新しました。
    キヤノン電子が新しく展開するブランド「albos(アルボス)」は、「人が幸せに感じる快適な空間創り」をコンセプトに掲げ製品づくりを進めています。今後も人々の暮らしに寄り添う新しい体験価値を提供してまいります。
    ※1. 2022年11月10日現在:Makuake データ Lab調べ



  • 製品を先行体験できる専門店“albos ROOM”を期間限定オープン

    ”albos Light & Speaker”の製品の魅力を体験できる没入空間“albos ROOM”を、東京・銀座に期間限定でオープンします。“albos ROOM”では、「生演奏のような音質」と「空間を切り取ることのできる照明」によって、都会の喧騒を忘れ、ひとりだけの時間を過ごしていただける4つのパーソナル空間をご用意します。


    ・日時:2022年11月18日(金)~11月21日(月)11:00~19:00
    ・場所:ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing(東京都中央区銀座5丁目7−1)


    〈製品仕様について〉
    製品仕様の詳細はキヤノンホームページをご参照ください。
    albos Light & Speaker製品ページ:https://canon.jp/personal/product/albos


  • 体験型テストマーケティングサービス“PreSTORE”について

    当社の強みであるリアル拠点における“ノウハウ・経験値”とケシオン社が持つプロモーションスペース“ZeroBase”を組み合わせた体験型テストマーケティングサービス。本サービスでは、銀座・表参道・原宿・新宿・渋谷という都内一等地でポップアップショップなどのリアル拠点をコスト効率高く期間限定で提供。
    来店客に対して実演・接客・体験を交えながら商品・サービスを販売またはアンケートを取得。
    企業マーケティングの次に繋がるヒントを発見。
    既存の販売チャネル・顧客接点・事業開発にフィードバックし、企業にとっての新たな顧客体験の創出を目指します。
    PreSTOREサービス紹介ページ:https://tow.co.jp/prestore/



    ※銀座“ZeroBase”でのサービス提供は11月30日で終了を予定しています。


OTHER TOPICS